攻略情報というよりもtree of saviorの世界をどのように楽しんでいるかを綴るblogです。 印象だけで書いている場合が多いです。

このブログを検索

新生TOS ダガーレティアリィの網連携を試してみました。

0 件のコメント :
こんにちは百合川です。

レティアリィについて、ちょっと書いてみようかなと思います。

私のレティアリィはごくごく一般的なもの

このビルドだと
ダガーレティアリィ
盾レティアリィ
銃レティアリィ


の三つに分岐するようです。一応それぞれ全部やってみましたのでまずはダガーレティから

ダガーレティだと集敵からの殲滅になります。でも、最初はみんなが気になる

アイアンフック キールハウリング中にダガーフィニッシュは使えるのか?

です。
結論として
使えました!

ただ、使えるけどオーバーキルするのでもったいない。でもエリートにはかなり効く。


これとこれからの


これなのですが

キールハウリング中にダガーかトライデントを入れるとその場で攻撃モーションに入ります。
とくにキールハウリングからのダガーフィニッシュが私の場合はミシュエカン当たりの敵で120000ほど与えられます。
ビルリセで三体特性を入れ忘れてますが、アイアンフックのみでダガーで飛び込んでも距離によっては当たるのでキール要らないかも?

 逆にエリートではない敵に対しては、キールハウリングを入れて引きずると、トライデントフィニッシュの前に倒れている場合が多いので無駄撃ち(下手なだけとも)多かったです。

ダガーフィニッシュで倒すならアイアンフックのみ
トライデントなら二回くらい引いて入れる感じでしょうか。


つぎにこちらですが、範囲指定型のスキルなので操作へたくそな私にはとても使いにくいものでした。むしろこれで固めてクイック&デッドで撃った方が……。これは別項で

ダガーレティアリィですとどうしても範囲型スキルに乏しいのでばらけた状態で拘束してしまうとうまく当たりません。ある程度固まったところに投げるのが良いようです。

ただし、槍でどつけば相当のダメージが出ます。拘束してからのトライデントではなく拘束してからのホプライトスキルがSP消費も軽くて使いやすいと思いました。


これ!これが一番いい。これで集めてからホプライトスキルが最も多用するコンボになります。問題はレベルを上げるほどクールタイムが減るという部分ですが、どこまで上げるか……。

ほかのスキルとのスキル回しの兼ね合いにしかなりませんが、私は画面のようにレベル3で止めています。


まだやっていませんが倉庫のプリズンカッターカードを付けてキールハウリング一回してダガーフィニッシュをしてみたいです。

お付き合いいただきありがとうございました。




0 件のコメント :

接続するのが怖い病

 接続できるようになったのですが……。  突然つながなくなってしまったこともあって、なかなか決心がつきません。  ちょこちょこ情報は調べているのですが、たった三か月でまたものすごい変化があったようです。  まあ、もともとたかみを目指すというよりも好きな事を地道にやって...