攻略情報というよりもtree of saviorの世界をどのように楽しんでいるかを綴るblogです。 印象だけで書いている場合が多いです。

このブログを検索

新生TOS マスケティアがとても強いです。

0 件のコメント :
 

こんにちは百合川です。

 ここのところ忙しくてなかなか繋げず、子供にTOS監視機能が搭載されてしまったので、合間に接続というのも厳しくなってきてしまいました。



 さてマスケティア変更前からゆっくり育成していた。犬耳将校ギリィ君。

 前回記事
マスケティア作ってます

アチャ アチャ クォレル クォレル クォレル ハンター マスケティア

 ここからクラスは変わっていないのですが、カレイマスのボスプリズンカッターをソロで倒せました。犬耳マスケ君のレベルは270なのでここのボスとは同レベル帯になります。マスケ強くなった。

 

 武器は私としてはちょっといいものを使っています。

 数か月マスケットマスケット言ってて夢でもマスケット言ってたせいか、ギルドの皆さんがやたらとマスケットをくれます。

 そのうちの一本を使っています。ソケットは5個空くのですが、3個目くらいで凶悪にお金がかかるのでとりあえず3個目で止めました……。

 とりあえず315用マスケットも350用マスケットも頂いているので繋ぎでいいかなと。

 
 ステータスはこんな感じ。はい、力極は相変わらずです。走りながら距離を取ればいいのでこれでもそうそう死ぬことはありません。

 具体的な使用感

 近くに寄られたら、クォスキルの盾で吹き飛ばして、マキビシを投げます。

 あとはひたすらアチャスキルのスウィフトステップとクォスキルのランニングショットで走り回りながら撃ちます。

通常攻撃型マスケティア
です。


 ハンター部分が息をしていない気がしますが、気が付くとコンパニオンがタゲを取ってくれていたり、地味に敵を減らしてくれていたりするので事故率が減るかなというクライには役立ってくれています。

 ハンタースキルラッシュドッグの攻撃力がPCの攻撃力参照になり、さらに疑似多段ではなく真多段になったことで馬鹿に出来ないダメージを出すようになったため5秒ごとに16000くらいのダメージを出すようになりました。私のSP使い道はほぼここです。

 今のところマスケスキルは

 カバーリングファイアとグルービングマズルをMAXでヘッドショットを1だけ取っている状態です。

 今後C2、C3と取っていく中で変わっていくのかもしれませんが、基本的には狙うマスケティアではなく走るマスケティアなので、スキル取得もそのようになっていくのではないかなと思います。

 クォマスケは狙撃兵じゃなくて突撃兵でした。

 オトメイト的マスケッティアでもありませんでした。

 

 

0 件のコメント :

気管支炎全然即に

なってしまいました