攻略情報というよりもtree of saviorの世界をどのように楽しんでいるかを綴るblogです。 印象だけで書いている場合が多いです。

このブログを検索

新生TOS メンテナンス中のつれづれ 二本目のオードラ

0 件のコメント :
1/102回目のつれづれはオードラ作成です。以前とはだいぶん状況が変わりましたのでここで再び書きます。



左が初代のオードラで右が二代目のオードラです。
平成30年1月10日時点でのオードラ状況ですが

以前は魔族収監所にいたハーピアも現在は4時間次のチャンネルにいると各MAPの1CHのどこかに沸きます。たぶんきっと。
アレメテの森
バルハの森
ナハスの森
ベーラ沿岸
エルゴス修道院別館
エルゴス修道院本院

怒りに満ちたハーピアのキューブからオードラの製造書が出ます。

次にメリナススタッフです。

DPKが撤廃された今のTOSでは素材となるメリナススタッフはネフタリスの崖にいるデッドボーンスタッフウィザードから0.2%で手に入ります。
今は頑張ればいつかはドロップするので大丈夫です。がんばって!
メリナススタッフは同じくオードラ素材のサルタススタッフを作るために2本必要なので
メリナススタッフは三本必要です。くじけずがんばってほしいと思います。

サルタススタッフ製造書。
ヴァカリネではよくマケ100Kで出品されています。
獲得場所は王の高原「ホグマシャーマン」からドロップです。

銀塊三個。
50IDのキューブから出ます。が、マケにもよく出ています。


アドバイス
スタッフを取りに行くときは適当なジェムを持っていくとよいです。アコライトシリーズの防具がたくさん手に入って重量を圧迫するので、都度、ジェムに混ぜこんで重量を減らせばずっと籠れます。

今回は
オードラを覚醒し毒属性追加ダメージ35を付け(覚醒石でポテ消費無)
350侵食武器でブリケティングし10%攻撃力を底上げしています。運が良かったです。(こちらは一回1ポテ消費)

ところで今気が付いたのですが広域攻撃比率の表記消えてる?

強化運はまるでありません……。


0 件のコメント :

接続するのが怖い病

 接続できるようになったのですが……。  突然つながなくなってしまったこともあって、なかなか決心がつきません。  ちょこちょこ情報は調べているのですが、たった三か月でまたものすごい変化があったようです。  まあ、もともとたかみを目指すというよりも好きな事を地道にやって...