攻略情報というよりもtree of saviorの世界をどのように楽しんでいるかを綴るblogです。 印象だけで書いている場合が多いです。

このブログを検索

エンチャンターC2になったので感想を報告します。

0 件のコメント :
こんにちは百合川です。

早速本題です。
クラス構成はこのままR9にエンチャンターC2を履修しました。

三行で書くと

1、ソロ時は体力問題で削り殺される
2、PT時は移動速度、攻撃速度、集敵、防御面で支援できる
3、ソロもPTも目立たないけど楽しい

です。ソロ出来ないじゃん!!!

 今回の記事はスキル編です。楽しいけど何もかもが中途半端な雰囲気がするこのビルド、どうなっているのか参考になれば幸いです。

ウィザード1スキル↓
レサジー5
スリープ5
リフレクトシールド5

 まあ、なんというか何も考えていません。が、攻撃スキルよりは使用頻度が高かったのでこの三種。直ぐにクリオになっちゃうので、ここに攻撃が無くても今は大した問題にならないと思います。
どれも現役ですよ?

クリオ3スキル↓
アイスボルト1
アイスパイク9
アイスウォール5
アイスブラスト15
ガスト5
スノーローリング5
フロストピラー5

 消去法になってしまうのですが、エンチャンターが雷属性で攻撃するので、クリオの部分に求めるものは凍らす、集敵、です。
なのでアイスボルトは必然的に1止め、アイスパイクはややダメージも期待するのと出が速いので9まで。
 アイスウォールは緊急回避用。ライトニングハンズで殴るとすぐ消えるので、緊急用にしか使わなくなりました。
 アイスブラスト15は大好きスキルです。
 ガストはピラー中にぎりぎり範囲から抜けてる敵を押し込むのに使います。5まで取っているのは、使ってみたら割と威力もあったから。
雪だるまとピラー、説明の必要はないかな。

クロノマンサーC2スキル

クイッケン10
サムサラ9
ストップ5
スロー1
ヘイスト5

 C3まで取りたかったけど、ルーンキャスターをやってみたかったので2まで。2でも使えますよ。一人の時は巨人になったほうが走るの速いのはご愛敬。
 クイッケン10とヘイスト5が本体であとおまけ。大事なことなので書いておきますが
 ライトニングハンズはメイン武器攻撃が右手の専用モーションでの攻撃に変わります。なのでクイッケンやDEXによる速度上昇はありません。
 ただし、サブ武器攻撃ならDEXの速度上昇とクイッケンで速くなるので、スタッフでC殴打か短剣攻撃をメインでするならDEX上げる意味があります。
 実際DEXに振りましたが失敗だったかも……。CONにほしかったです。
ライトニングハンズ中
 サムサラ9は完全に何となく。ストップとヘイストの問題があってサムサラに振りました。
 ストップ5で10秒敵が止まるのですが、10秒あれば態勢の立て直しとルーンの詠唱(4秒)ができます。
 スローはあんまり敵に遅くなられても困るし、レベルコントロールができないので1だけ振りました。

ルーンキャスタースキル
破壊のルーン5
巨人のルーン5
保護のルーン5

 破壊のルーンはストップ→体力回復、詠唱開始ストップ切れたと同時に発動です。ストップ中にルーン2種類使えます。
 巨人のルーンはジャンプ着地時にダメージを与えるので走りながら空中2回雷落とし着地衝撃波攻撃用です。
 保護のルーンは消去法です。氷のルーンは詠唱してる前に殴りなさい?ですし正義のルーンは劣化モンクにすらなっていませんので正義のルーンが、レールガン詠唱無の長距離貫通攻撃だったら取ってましたが、とりあえず要らない。

エンチャンターC2スキル
エンチャントアース5
ライトニングハンズ5

エンチャントライトニングドウシタ?って言われそうですが、まだ取っていません。とりあえず、この二つでなんだか完結してしまうのでどうしようかなと思案中。

ライトニングハンズとエンチャントアースはちょっと面白いので別稿で。

ソロ時はこんな感じ
速度上げて巨大になって雷出して踏んづけます。

追記

上の写真の頭装備はメイドの髪飾りというヘアコスなのですが、メイド服に合わせてもしっくりこないので悩んでいたのですが。

エンチャ服にぴったりだと思いませんか!?




0 件のコメント :

接続するのが怖い病

 接続できるようになったのですが……。  突然つながなくなってしまったこともあって、なかなか決心がつきません。  ちょこちょこ情報は調べているのですが、たった三か月でまたものすごい変化があったようです。  まあ、もともとたかみを目指すというよりも好きな事を地道にやって...