攻略情報というよりもtree of saviorの世界をどのように楽しんでいるかを綴るblogです。 印象だけで書いている場合が多いです。

このブログを検索

TOS ギルドエンブレムの作り方

0 件のコメント :
こんにちは百合川です。無事ギルドエンブレムが作成できました。

聞かれましたのでエンブレムの作り方を紹介しますね。

使っているソフトは

Pixelformer

ペイント(使わないときもあります)

Krita

の三つです。がTOSのエンブレムは透過処理がだめだということで、Kritaは必要なかったです。透過できるらしい あほかああああああああああ

お金ためよう貯めてやるわっ

まずは


ピクセルフォーマーを立ち上げます。


fileからnewを選ぶと、上の写真の画面が出ますので上記指定でOKします。


キャンパスが出来上がります。

基本使うものは、鉛筆 消しゴム 塗りつぶしようのバケツ 右の塗るドットを決めるトグル?です。



まずは下絵です。後で原型がないくらい修正するので適当に書きます。
一番右がレイヤーです。大体赤字の項目で私は管理しています。



下書きの直上のレイヤーにペン入れします。ペン入れという名の主線入れですが。



消しゴムで1ドットだけの線画に整えます。ここからさらに原型がなくなるほどの修正をします。



主線以外を自動選択して(ステッキのようなアイコンが左上にあります)別のレイヤーに塗りつぶした絵を描きます。

このときに大体のバランスを整えます。今回の場合は、ペン入れ時よりもスピード感疾走感を出したいと思いました。

頭がシャープになっています。


最後に別レイヤーでエフェクトを入れます。

私の場合シンボルマークは基本形+発展系で考えていますのでレイヤーで管理して、いろいろ変えて行きます。






お役に立てば幸いです。



0 件のコメント :

接続するのが怖い病

 接続できるようになったのですが……。  突然つながなくなってしまったこともあって、なかなか決心がつきません。  ちょこちょこ情報は調べているのですが、たった三か月でまたものすごい変化があったようです。  まあ、もともとたかみを目指すというよりも好きな事を地道にやって...