攻略情報というよりもtree of saviorの世界をどのように楽しんでいるかを綴るblogです。 印象だけで書いている場合が多いです。

このブログを検索

TOS ペンデュラムについて

0 件のコメント :
特定のマップでモンスターを倒すと手に入るペンデュラム。

ようやくコツをつかんだのでここに記録しておきます。

まず、ペンデュラムを手に入れた後の行動

1、マップの広範囲を回る
私も勘違いしていたのですが、ペンデュラムを手に入れた場所の周辺に宝があるのではなく、マップ全体のどこかに隠されています。なので広範囲を練り歩きましょう。

2、制限時間は10分
ペンディアム自体は何度でも手に入れることができます。マップによっては何回までと決まっています。

3、キューブが手に入るマップでは再開封の代金を用意しておくといいです。開けるかどうかは……。


では探し方です。

広範囲を探すことは基本ですが、ペンデュラムを使った時のメッセージである程度範囲が絞れます。

いくつか写真を撮り忘れましたが大体以下の感じ

「ペンデュラムはゆっくり回っている」
少なくとも見える範囲にはありません。


宝の場所が画面に入るとこうなります。
体感で申し訳ないのですが、画面の端でもこのメッセージが出ますしさらに隣接した隣のエリアが見えてるとそこにも反応します。めんどくさいメッセージです。


自分の弓や魔法の射程くらいでこのメッセージが出ます。


かなり近いです、がこれも罠。ここから縦横に動いて探してください。ペンデュラムのくせにレーダーが円形じゃないっぽい



このメッセージが出たらペンデュラムを連打しながら(10秒ごとですが)本当に狭い範囲。剣の射程くらいを歩き回ります。


こんな感じで見つかります。

参考になれば幸いです。

0 件のコメント :

接続するのが怖い病

 接続できるようになったのですが……。  突然つながなくなってしまったこともあって、なかなか決心がつきません。  ちょこちょこ情報は調べているのですが、たった三か月でまたものすごい変化があったようです。  まあ、もともとたかみを目指すというよりも好きな事を地道にやって...