攻略情報というよりもtree of saviorの世界をどのように楽しんでいるかを綴るblogです。 印象だけで書いている場合が多いです。

このブログを検索

目指せカタコムレイピア!

0 件のコメント :
 今回はカタコムレイピアを作成してみます。

作ってみて???な部分が多かったのでそこを重点的に見ていこうかと思います。

まずレシピですが前に書いた記事


カタコムレイピア製造書↓1個

見通しのマンティケン
 

ミスリル鉱石↓1個

ストーンオルカ 水晶鉱山1F(ドロップするんだろうか?)
キュバス 未確認
収監されたヨノーム 第二魔族収監所(雷落とされるのが痛すぎる)
番犬ケルベロス(フィールドボス?) 知らないあったことない
イノーム ターネットで見かけたような……こいつも痛い
ヨノーム 王陵にいた? こいつも痛い
森の番人フェレットマローダー(フィールドボス?) 知らないあったことない
レベンザード IDのキューブからって話だけどそれ反則じゃないですか?



太いチェーン↓2個

スタウレット系のモンスターから低確率
ブルースタウレット、スタウレットメイジ、スタウレットアーチャー
いる場所は大回廊・起源の森 おすすめは起源の森(アーチャーが柔らかい)

ペンディンマイアーの仮面↓22個

シャウロガー ダイナ養蜂地(数少なめな印象)
ペンディンマウアー ダイナ養蜂地(そこそこいる?)

このうちの、製造書とミスリル鉱石は購入しました。なぜかといいますと

ヴァカリネサーバーでは

製造書が取れるダンジョンには潜れない(死にます)そのうえ170Kで大量に出ている
ミスリルは120Kで大量に出ている

収監されると100K程度はすぐにたまりますので300Kくらいで難易度の高い素材は買えてしまいます。
もっと言ってしまえば、980Kくらい頑張れればカタコムレイピアの現物を買えます。

なので、狙うのは全くマーケットに出ない「太いチェーン2個」と
一個25000くらいで出ている「ベンディンマウアーの仮面22こ」です。全部買うと550K


まず太いチェーン。複数のブログで起源の森で出せると書いてありましたが私は本堂→懺悔室の先の反対側の本堂?でとりました。

ここにした理由。

起源の森は数が多いのですがかなり歩き回らなければならないのと、全体の討伐回数が少ないので例の法則を信じるならば抽選回数が少なくなってしまうことから、選択しませんでした。

本堂はを選んだ理由ですが、本堂のほうは凍結魔法を使うホワイトメイデンがいて危険ですが、懺悔室以降は魔法使いがいないので狩りやすい。

BOTが巡回している関係で、プレイヤーが定点狩りをしていても目の前に次々沸いてきて、回転がいいことからです。(BOTを容認しているわけではありません。念のため)



40分くらいで二つ出ました。そして衝撃の事実

チェーンは取引不可だったんです!!!マーケットに出るわけがありませんでした。

あとは養蜂地へいって隅っこのほうにバグではまってるベンディンマウアーを釣って、たくさん倒しました。ベンディンマウアーの沸き方がちょっとバグっている気がするのですが……。


カタコムレイピア完成です。

0 件のコメント :

まだ回復せず

夜更かし禁止令が出ていまして繋げない状態が続いています。 今日もまた呼吸器化へカビじゃないかなと思い始めてる blogがツイッターのように