攻略情報というよりもtree of saviorの世界をどのように楽しんでいるかを綴るblogです。 印象だけで書いている場合が多いです。

このブログを検索

160付近で足踏み中

0 件のコメント :
 フレンドに言われましたが今が一番きついところと。

雑な感じになってしまいますが、現在のスキル構成ステータスなどを

STR45
CON45
INT12
SPR8(たしか)
DEX189

スキルはソードマンスキルが
デアデビル5
コンセントレイト5
ペインバリア5

ペルタストC1が
アンボブロー5
シュワッシュバックリング5
ガーディアン5


バーバリアンがC2なので
インバウェル2
ストンピングキック8
クリーブ10
サイズム5
ウォークライ5

現在スクワイアC1

リペア5
武器メンテナンス5
防具メンテナンス1

です。この中で攻撃スキルとして使えるのが

アンボブロー インバウェル ストンピングキック クリーブ サイズムです。

書いててびっくりしましたが5つしかない 5つ しかもそのうち2つはネタですよネタ!

失礼。

ネタと言ってもストンピングキックは現時点で1500から2700×3発出せるので主力です。

サイズム→クリーブ→ストンピングキックの順に出すとなかなかの威力になります。SPゴリゴリ削れますが。

ただ、一般的には職業ランクが上であるほど威力の高い技を覚える傾向にあるのでスクワイアの部分が非常に痛い

更にハードルを上げている原因としてスクワイアの武器メンテナンスで攻撃力を上げても元がDEX型なので恩恵が低い点です。STR型ならまだスキルクールダウン中の通常攻撃にメリットがあったのですが。

頑張るしかありません。

最後になりますがこの構成は遊んでてとても楽しいです。

インバウェル→相手を突き刺して足で蹴って距離を取る。威力はゴミだけどビジュアルは非常にいい!!とてもバーバリアンらしいです。しかも、どの衣装着てても足でワイルドに蹴ってくれます。

ストンピングキック→技の後半部分がそのまま回避につながっています。ジャンプ回避動作がそのままボスの地上技への回避につながり、落下中も無敵しかもその後自動ジャンプでまた回避。

DEX型+ガーディアンスキル+高回避靴+ペインバリアでレベル差のある敵にも耐えられます。160までのIDで死んでいません。 蜂にたかられて死にましたが。

武器防具が削れてもフィールド上なら修理ができます。


総合して苦しいけど楽しいビルドになっています。



0 件のコメント :

気管支炎全然即に

なってしまいました